桜とかひとまとめ

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

おはようございます。gentaです。

 

年度の切り替え時期、いろいろありすぎて忙しい毎日を送らせていただいております。

そんな中、時間をみつけては写真を撮ってましたが、ブログに上げる気力はありませんでした(笑)

 

そんな桜の散った今日この頃に桜などの写真でも。

 

大学内

_MG_2887

_MG_2850

_MG_2839

_MG_2711

研究室でお花見をしたときの写真。

この時はとりあえず夢中で撮るって感じ。

 

大学付近

_MG_2966

_MG_2957

_MG_2953-Edit-2

_MG_2944-Edit

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZEでいろいろ考えながら撮影。

風景撮影も80mm相当でいけちゃうどころか、狙いが絞れていいですね。

 

小石川後楽園

_MG_3033

_MG_3028

_MG_3003

大学の授業?で東京にでたときに。

便利さを考えてCanon EF 35mm f/2 IS USMで撮影。

垂れ桜がまだ咲いててよかった。

 

やっぱりCarl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZEで撮影した写真ってひと味もふた味も違いますね。

Canon EF 35mm f/2 IS USMで撮影したのもきれいなのはきれいなのですが、なんかあとで補正したくなるし、目標はプラナーで撮影したっぽく見えるようにしてしまっている傾向があります。

 

少し目が肥えてきてしまっているのか、ツァイス信仰になってきたのか・・・。

プラナー愛が高まる春の撮影になりました。

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。