
大学の寒桜

Untitled

筑波山に梅を見に行った帰りに大学で寒桜を見つけました。

曇っていたので、思い切って背景を白飛びさせて撮ってみました。

 

Untitled

構図は好きなんですが、少しピンボケしてました・・・。

 

Untitled

白飛びさせると儚げな感じになりますね。

 

Untitled

ただ飛ばしすぎるとライトの上で撮影したみたいになります。

 

 

Untitled

もう少し絞って背景を見せた方が良かったですね。

 

Untitled

明るいうちから月が見えてたので。

フラッシュたいて桜にも光を当てたら良かったでしょうか?

 

Untitled

こちらは夕日をバックに。

こういう逆光の時にきれいに撮るにはライティングを気をつけた方がいいですね。

 

内蔵フラッシュがせっかくあるので、もう少し機材を使いこなしたいなー、と思う寒桜撮影でした。

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。