
中望遠楽しい。

Canon EF 85mm f/1.8 USM Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZE モノクロ 単焦点縛り 撮影日記

お久しぶりです。

気づけばもう3月なんですね・・・。

全然写活できていません。

 

なんとなくシャッターを切る、というのも少なくなるくらい心に余裕がありませんでした。

ただ、まったく写真を撮っていない、というわけでもないのですが、仕事の撮影なのでアップできませんでした。

 

そんな仕事での撮影をしていて中望遠という焦点距離感がとても楽しい、そんな2月末です。

 

Untitled

プラナーでのモノクロ撮影。

今持っているレンズが結構ふわふわ系なんですが、男性を撮るときはISO高めにして、絞ってアンダー気味に撮ると雰囲気でるなー、なんて思って撮ってます。

 

Untitled

 これはCanon EF 85mm f/1.8 USMで。少し絞っただけで解像するところはしっかり解像してくれます。

なんだかよく出てるパープルフリンジもいい味に見えてきてしまった親馬鹿な感じです(笑)

 

明日は筑波山の梅祭りに行ってこようと思ってます。

なるべく定期的に写活できる日がないと心の余裕がどんどんなくなっていってしまっている気がします。

 

楽しみだなぁ。

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。