読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河津桜を見に行きました。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZE Canon EF 85mm f/1.8 USM 茨城県フラワーパーク 撮影日記 単焦点縛り スナップ

ちょっと疲れたので、癒やしを求めて茨城フラワーパークに行ってきました。

目的は河津桜です♪

Untitled

筑波実験植物園ではもう見られなくなりましたが、フラワーパークではまだまだ艶やかな香りを放つロウバイ

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

目的の河津桜。 まずはCanon EF 85mm f/1.8 USMで。 色合いはあっさりしてますが、ぼけ味は美しく、柔らかな表現をしてくれてる気がします。 借り物70Dで撮影すると画角135mmに相当するのですが、この画角帯が最近のマイブームです。

Untitled

次に大好きプラナーたん。 開放はすごいのひとこと(笑)

Untitled

Untitled

Untitled

絞ればキリキリ。 これはCanon EF 85mm f/1.8 USMよりも切れ味がある気がする。 それに色合いが濃い。コントラストも高くて、解像感がありますね。

それにしても実にやらしいレンズだこと。

Untitled

光の当たり方が変わるとこんなやらしい落ちたいた絵も撮れますね。

やっぱり桜っていいですねぇ。 日本人らしさを感じます。

また春がやってきますね。

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。