
土日の散歩

土曜はプラナーで、日曜はEF 85mm1.8で撮影してきました。

とりあえず、そんな感じです (適当)。

 

プラナーでの植物園散歩

Untitled

絞るとかっちり撮れるんですけど・・・。

 

Untitled

開くとすごくふわふわ。

去年SIGMAを使ってきたせいか、ふわふわがすごい新鮮。

たまにピンズレしてるんじゃないかって思うほど。

 

Untitled

逆光のお花や女性の撮影には、プラナーの開放での撮影は気持ちよさそう。

 

Untitled

そんなプラナーは彩度やコントラストが高めなんでしたっけ?

水とか空の表現がすごく得意な感じがします。

 

Untitled

そんなプラナーですが、f4-5.6あたりの表現が一番好きですね。

しっかり解像しつつ、いい具合に背景をぼかしてて。

 

中望遠での大学近辺

Untitled

f5.6の描写はしっかり解像してくれますね。

 

Untitled

開くと溶けるようにぼけます。

ただこのレンズの弱点としてパープルフリンジがでること。

そこは補正するしかないですね。


Untitled

開放だと背景がしっかりぼけてポートレートレンズの威力を発揮。

それと、白い花を撮影するときはすこしオーバー気味に撮影した方が実際の色に近くなりますね。

 

Untitled

というわけで、この土日の撮影でした。

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。