ポートレートレンズ"Canon EF 85mm f/1.8 USM"がやってきた。

Untitled

APS-C専用レンズを下取りにだし、このポートレートレンズを購入しました。

新古品で値下げされており、黒字での買い物ができました。

 

あ、70Dは借り物です。

愛機のKissX7はファインダーにゴミが混入したので、修理に出しました。

保証期間内なので無償だと信じています。

 

なぜCanon EF 85mm f/1.8 USMを購入したかというと、私は広角よりも標準~中望遠~望遠あたりをよく使うからです。

 

あとは、いずれフルサイズに移行したときに・・・以下省略。

 

Untitled

すごい素直な暈け味。

35mm換算135mmの世界、楽しそう。

 

Untitled

街のちょっとしたものでも絵になります。

 

Untitled

 

Untitled

レビューに出ていましたが、パープルフリンジは盛大にでますね。

逆光で撮影するときは補正する必要がありそうです。

 

しっかり使いこなせば無限の作品作りができそうなレンズです。

 

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。