読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一ノ矢八坂神社に初参拝

神社巡り好きです。

おじいちゃんみたいですね、ってよく言われます。

こんにちは、Gentaです。

 

どこか撮影行きたいなぁと思ってふらっと一ノ矢八坂神社に行ってきました。

2017年になってから茨城で参拝してませんでしたからね。

 

一ノ矢八坂神社

www.yasaka.or.jp

ホームページをみても、神社の紹介とかみても、ニンニク祭りってあるんですけどなんなんでしょう?

Untitled

本殿は撮ってません(笑)

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

神社とかお寺にある岩って意味深だし、光が当たると神々しいですね。

 

Untitled

さすがプラナー、緑の色合いがいい!

 

Untitled

つくばは雪が降ってませんでしたが、筑波山では降ってました。

この雲がそうですね。

夜には降るのかな?

 

はじめて参拝した一ノ矢八坂神社での初おみくじが小吉。

しかし、読んでみるとえぐるような内容ばかり(笑)

ちょっと悲しくなってきて、筑波山神社にいってお参りしておきました(笑)

 

年始の吹揚神社は天照大御神お姉さん(お兄さん?)、

一ノ矢八坂神社は須佐之男命(弟)、

筑波山神社イザナギイザナミ夫婦という、天照大御神須佐之男命のお父さん、お母さんが奉られているそうです。

 

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。