読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この季節の温室はレンズが曇りますね。

SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSM 撮影日記 筑波実験植物園

筑波実験植物園 蘭展 2回目

もう地面が凍り出す季節なんですか・・・?

こんにちは、Gentaです。

 

とても気持ちの良い天気でしたが、気温はしっかり下がっているようです。

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

すごい霜柱。

近くの人が『春雨みたい!』って驚いていました。

なるほど、春雨か。そんな表現もあるな(笑)

 

というわけで筑波実験植物園の蘭展に行ってきました(2回目)

筑波実験植物園 蘭展 2回目

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

今日はSIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSMで撮影しました。

1回目はSIGMA 30mm f/1.4 DC HSM Artで撮影してました。

gentaphotostudio.hatenablog.com

 

そしてメインは温室の蘭。

外気温が低いので、その温度差でレンズが曇ること曇ること(笑)

 

防ぐためにはあらかじめカメラを暖めとく必要がありますが、なんか面白い絵が撮れるーってことでそのまま撮ってみました。

 

朝日が柔らかくなって優しい絵になってると思います。

 

水滴が残ってはいけないので、しっかり乾燥させる必要がありますが。

 

筑波実験植物園 蘭展 2回目

これは蘭じゃないですね(笑)

光の感じが良かったので撮ってみました。

 

蘭展は明日まで。

行ったことのない人はぜひいってみてください♪

www.tbg.kahaku.go.jp

 

最近月が低くて大きい

低い位置のお月さま

最後に最近のお月様。

黄色くて大きくて低い位置に。

ビッグボーイの看板がちら見えです。

 

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。