水郷桜イルミネーション2016にいってきました

どうも、最近ぼっちで撮影に行っても苦に感じなくなったGentaです。

昨夜は茨城県土浦市の水郷桜イルミネーションに行ってきました。

 

だれか一緒に行ってくれる人いないの?だって?

いやいや、一人のほうが撮影に集中できるでしょ?

友達がいないわけでは・・・、いないかも。

彼女?いますよ?遠距離なのよ・・・。

 

オランダ型風車がシンボルの霞ヶ浦総合公園

会場となっている 霞ヶ浦総合公園はオランダ型風車がシンボルの大型公園です。

施設案内 | 土浦市公式ホームページ

 

イルミネーションは今年で5回目。

イルミネーションあるところリア充あり、ということで意を決して撮影してきました。

やっぱ冬はイルミネーションって感じですしね。

 

水郷桜イルミネーション

正直なめてました、土浦市

すごい。光のArt。 

 

水郷桜イルミネーション

 

水郷桜イルミネーション

 

水郷桜イルミネーション

 右側の山みたいなのは筑波山でしょうか?

現像してて気づきました(笑)。

 

水郷桜イルミネーション

この竹のオブジェ、ろうそくとかだったらもっと風情があるかなとも思いましたが、そういうのは夏っぽいですかね。 

 

水郷桜イルミネーション

家族連れもたくさん。

仲良く歩く姉妹。子供っていいなぁ。 

 

水郷桜イルミネーション

リア充の皆さん、ここで鐘をつきましょう。

効能は知りませぬ。

地元の女子高生は友人との永遠の友情を願ってました。

青春だなぁ。 

 

水郷桜イルミネーション動画のほうがイメージが伝わりそう。 

 

水郷桜イルミネーション

クロスフィルターをつけたり外したり。

三脚はなくてもよかったかな? 

 

水郷桜イルミネーション

こういうの良くあるよね。

片手でiPhoneもって、片手でEOS Kiss X7もって・・・。

さすがにこれは三脚使えば良かった。

EOS Kiss X7が軽くて良かった。

 

 

正直なめてました、土浦市、水郷桜イルミネーション(2回目)。

風車の周りをこれでもか、というほど光に包まれています。

きれいです(小並感)

 

平日ですが、学校帰りの高校生や子供連れの家族などたくさんの来場者がいました。

 

お近くの方は是非一度見てみてください。

寒いので防寒対策は万全に!

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。