イルミネーションの季節

イルミネーションイルミネーションの季節がやってきました。

 

当然イルミネーションを撮影したいのですが、せっかくなのでキラキラ写真が撮りたいですよね。

 

私もその一人です。

 

ということで急遽撮影に行くことにしました(笑)

私の撮影欲と行動はいつも突然です(笑)

 

まずは下調べを。

この記事が一番おもしろかった!

冬本番!プロカメラマンが教える、クリスマスイルミネーション撮影を成功させる8つのポイント! | Amazing Graph|アメイジンググラフ

 

とくにポイント8が笑いそうになった!

まさかポイント8を一番強く実感することになるとはこの時思っていませんでしたが…。

 

ということでまず購入したのはクロスフィルター!

 

 

とりあえず光条が4本出るクロスフィルターにしました。

初めてのクロスフィルターなのでとりあえず、です。

 

この日いったのはつくばエクスプレス(TX)線のつくば駅周辺「つくば光の森」です。

Photoshopといった編集ソフトで加工したわけではないので、すべての光源がキラキラ!

つくば光の森

 

少しうるさいぐらいキラキラ(笑)

この辺は使い方を工夫しないといけませんねぇ。

つくば光の森

 

 

あまり満足いく写真は撮れませんでしたが、初フィルター使用は楽しかったです。

ただ、枚数撮れなかったのはやっぱり冒頭のポイント8ですね。

 

イルミネーションの場所ってカップル多いんですよね。

平日の夜なんでまだそこまでいないんでしょうけど。

これが休日になるとどうなるやら…。

 

そんな中「カメラマンが居るー」なんて言われながら長居するのは辛かったです(笑)

もっと強い気持ちを持って次回再挑戦したいと思います。

 

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。