読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬将軍到来

SIGMA 30mm f/1.4 DC HSM Art 紅葉 スナップ

もう11月もおわっちゃうなと思っていたら…。

どうも、Gentaです。

 

昨日のニュースでわかってはいたのですが、本当に冬将軍が到来しましたね。

www.tenki.jp

 

朝から寒いと思っていたら雪が降っていましたよ。

しかも少し積もっています。

 

去年はこの時期雪なんて降ってなかったと思うけどなぁ。

 

一昨日は暖かかったんですけどね。

 

それでも南育ちの私はテンションが上ったので(寒いのは嫌いだけど)、

傘の中で震えながら写真を撮ってみました。

 

紅葉の雪化粧

雪_1

 積もってる…!

 

雪_2

 積雪量ってこういうので測るんでしたっけ?←無知

 

雪_6

紅葉も雪化粧してました。 

 

雪_3 雪_4

 紅葉しかけたところの雪化粧。

秋と冬が入り交じった不思議な感じ。

 

雪_5

 不思議な空間だけど、なんかマッチしてますよね。

 

雪_7

 どこまで積もるかなぁ。

 

寒いのは嫌いだけど雪はなんかテンション上がる

真っ白な雪を撮るのは難しいですね。

キラキラしてて、露出がアンダーになりがちになるんですよね。

 

あと、キラキラ感を出すにはフラッシュをたくひつようがあるみたいですが、できれば外部のストロボを用意したいところ。

 

なかなか降らない地域なので、いつまで降るのかわかりませんが、きれいな雪化粧の写真も今冬は撮りたいですね。

 

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。