Silver Efex Proを触ってみただけ。

昨夜はとてもきれいな月だった気がします。

雨が近づいているので、空気が澄んでいたのでしょうか?

 

どうも、中の人です。

昨夜の記事と同様モノクロがテーマです。

 

Silver Efex Pro

 

瀬戸さんの紹介していたSilver Efex Proを触ってみました。

繰り返しになりますが、動画をもう一度。

 


モノクロ画像編集ソフトの定番「Silver Efex Pro」を使ってみたら、ものすごく楽しかったので興奮気味に解説します!

 

もう2年前の動画なんですね…。

当時は有料ソフトだったようですが、現在は無料になってました☆

ラッキー☆

 

ウキウキでインストールしましたよ。

インストール元はこちら。

Google Nik Collection

 

PhotoshopLightroomにも一応入れて、ちょっと触ってみたって感じです。

その写真がこちら。

おー。

なんか、現実ではないけど、作品としては面白い。

作業もなんか面白いんですよね。

瀬戸さんも言ってましたが、すごく扱いやすい。

 

Google Nik CollectionにはSilver Efex Proだけでなく、いろんなフィルター?が同梱されているようなので、他のも触っていじって見ようと思います。

 

今日はとりあえず、いじってみた、という感想だけ。

 

~追記~

遊んでみた作品をもう少し。

モノクロになると、情報量が少なくなるので、主題が引き立てられますね。

 

空と水辺の雲を強調。

ついでに歩いていた?人をワンポイントなイメージで(笑)

 

元画像がこちら。

全然違う(笑)

 

 

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。