お散歩撮影

お散歩撮影に使うレンズ

今日はおうし座南流星群ですが、その前に少し公園でお散歩。

 

お散歩に使うレンズって難しいですよねー。

 

基本はSIGMA 30mm f/1.4 DC HSM Artを使うのですが、最近望遠とかで寄った撮影も楽しくて…。

 

標準ズームとしてはSIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OS HSMを持っていますが、30mmに慣れているせいか、広角を使いこなせないのと、50mmって思っている以上に寄れないんですよね。

 

そこまで開放で撮らないことが多いので、SIGMA 24-105mm f/4 DG OS HSMとか欲しくなっちゃいます(笑)

いつもの公園でマジックアワー狙い

葉が落ちちゃった木がおいですが、赤く紅葉したのもあって秋らしい公園です。

 

水面に映った木が綺麗でパシャり。

逆光にするために太陽も入れました。

 

綺麗な赤。

 

モミジではありません。

モミジよりも赤くなるのが早いですね。

 

いつものゲート。

 

今日のお気に入り。

この辺はよくスケートボードとかラクロスとか練習していますね。

 

マジックアワー。

なんかうまく撮れたらよかったのですが…。

広角って難しいです。

 

晩御飯食べて気が向いたら流星群みに行こうかと思います。

またそちらもアップできれば…。

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。