読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色づき始めの紅葉狩り

EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS Ⅱ SIGMA 30mm f/1.4 DC HSM Art 筑波山神社

再来週1週間日本を離れます

朝活とはなんだったのか。

どうも中の人です。

 

昨日、当ブログで朝活のススメを説いたのですが、すっかり朝寝坊してしまいました。

しっかり活動し始めたのは昼前。困ったちゃんです(笑)

 

ところで、ちょうど来週からアメリカのサンディエゴにいってきます。

学会なのですが、日本ではちょうど紅葉の時期…。

 

紅葉を逃したくなかったので、今日筑波山神社紅葉狩りへ行ってきました。

筑波山神社の紅葉

筑波山といえばガマガエル。

登り道の途中にある喫茶店の前にいました。

 

他のブログみたいに、どういうところなのかわかるような写真を撮ってくるべきですね。

自己満足な写真が多くてよくわからなくなってます(笑)

 

 

筑波山神社(裏)。

今日もって行ったレンズがSIGMA 30mm f/1.4 DC HSM ArtとCanon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS Ⅱで広く撮れませんでした。

 

広角で撮るの苦手だなぁ、使い所とかわからねぇな、と思っていたら使い所は今日でした(笑)

土曜日というのもあってかなり混んでました。

一番下の市営駐車場に停めて、そこからは少し登っていく感じ。

 

帰りの写真ですが、光も差し込んでて気持ちいいです。

 

神社まわりはまだまだ色づき始め。

ただ、緑の中に紅一点って感じで、これはこれで綺麗です。

 

お賽銭投げ入れた後はケーブルカー登り方向に歩いていくと紅葉した葉が増えてきます。

 

ケーブルカー乗り場。

上の方は紅葉していますね。

 

望遠で。青空だと映えますね。

 

こういう色づき始め、って個人的に好きです。

これがだんだん赤くなっていくんですね。

 

もう少し経てば、真っ赤なトンネルになるんですかね。

あー、その時来たいなー!

 

土曜日で昼過ぎからいい天気になって来たので、参拝客が多かったです。

登山客に、七五三祝い、後は私たちカメラマンですね(笑)

 

それにしても直満足の写真ばかり。

もう少しブログに載せることを意識した写真も撮っていくようにしないとなぁ。

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。