読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログとSafariは相性が悪い?

途中まで書いてた記事が飛んで意気消沈中です(笑)

 

はてなブログなんですが、MacSafariとは相性が悪いのでしょうか?

 

写真を挟むと文字入力がグダグダに…

そう思ったのは、Macbook Airで記事を書いている時。

 

このブログの性質上、写真をたくさんアップするのですが、写真をアップした後、文字入力がグダつくんですよね。

これぐらい写真をGoogleフォトから貼り付けた後、写真について入力しようとするともたつくんですよね。

 

Windowsで書いている時はそんなことなかったのに…。

 

と思っていましたが、ブラウザが違うことに気づいてChromeを使ってみると、もたつかなくなりました。

 

快適に思ったことを文字にすることができます。

 

そしてついに強制終了

それでも「MacだしSafari使いたいなー」とか思ってだましだまし使っていたら、今日文字入力中にSafariが強制終了されました(笑)

 

下書きのところにも記事は保存されておらず(当然ですが)、それまで書いていた文章はぶっ飛びました(笑)

 

そしてChromeで書き直してここまできたところです。

 

はてなブログのシステムとSafariの何かしらの相性が悪くて、変な負荷がかかったのでしょうか?

 

先行研究はどうだろう?

先人の人たちもそんな悲しい過去があったのではないかと思って調べてみましたが、特にそういった記事は見当たりませんでした。

 

私のMac固有の症状の可能性もあるのでなんとも言えませんが、記事が消える悲しみをまた味あわないためにも、ChromeとかFirefoxとか別のブラウザを使った方が良さそうです。

 

私の精神安定のためにも。

 

書こうと思ってたこと

書こうと思ってたことは、朝活をしたいということ。

 

今日の記事で載せた写真も先日の朝活の成果。

 

何か24時間の中に趣味をする時間を作って行かないと家と研究室を往復するだけの人生になってしまいますから(笑)

 

それに朝活で写真を撮れれば、このブログの更新率も上がるので(笑)

 

時間は作るもの。

 

なんとか、朝活を推進したいと思います。

 

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。