読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』舞台、龍潭寺に行ってきました。

SIGMA 30mm f/1.4 DC HSM Art スナップ

 

少し自主休暇(笑)で浜松へ

盲目のピアニスト、辻井伸行のコンサートが浜松で行われたので行ってきました。

 

ヨーロッパ室内管弦楽団と奏でるオール・モーツァルト・プログラム。

 

 

最高の一時でした。

 

光を与えなかった神からの天賦の才でしょうか。

 

それでもかなりの努力もあって才能は開花するもの。

 

とても力を与えられた気がします。

 

iTunesでたくさん曲を買ってしまいそうです(笑)

 

とりあえずラフマニノフのピアノ協奏曲2番は買おうかな(笑)

 

龍潭寺

そんな浜松休暇のなかで、2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』の舞台の一つである龍潭寺に行ってきました。

 

普段大河ドラマは見ませんが、歴史的なところはせっかくなのでおさえておきたいですよね。

 

さすが、大河ドラマが決まった段階で観光客が増えただけ合って、しっかり整備されている感じでした。

 

お寺の中にはいって見ることのできる中庭ですかね?

 

そこには何時間もいたくなるような静かで心が穏やかになるマイナスイオンだけではない何かがありました。

 

お寺なので隣にはお墓もありました。

もちろん、直虎一族井伊家のお墓も。

 

そのまえにお地蔵様がいましたが、一体だけカメラ目線でした。

いい表情だと思います。

 

せっかく行ってきたので、大河ドラマ、見ようかな。

Wixにいろいろまとめるようにしてみた

ブログやSNSにアップしているとばらばらになってしまうかなと思い、Wixまとめページ的なものを作ってみました。

gentaportfolio

まぁぼちぼち見やすくしていくので、こちらにも来てくれればと思います。

 

アルバム的なものはTumblrにしてPortfolioとしてアップしています。

 

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。