読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お散歩に筑波実験植物園

昨夜の雨はなんだったのか。

今日は気持ちのいい昼下がり。

 

風邪ひきでしたが、リハビリも兼ねて筑波実験植物園にお散歩に行ってきました。

 

やっぱり望遠でのなんちゃってマクロ撮影は楽しいです。

 

小さい花もしっかりと。

一脚を使うと安定して撮影できます。

 

晴れた日に白い花を撮ろうとすると露出が飛ぶことが多いので、少し露出を抑えて撮った方がいいですね。

 

急に近づくとすぐに逃げちゃうのでこっそりと、望遠で遠くから。

 

これはなんて花でしょう?

植物園だったのに、名前を確認してきてない(笑)

 

少し、紅葉が始まっていました。

 

絶滅危惧種

 

絶滅危惧種2。

 

もうすぐハロウィン。

 

 

今日は一脚使っていたのもあって安定した撮影ができたので、フォーカスはマニュアルで行いました。

 

時間があって、一人だと、集中して撮影できます。

ボソボソ独り言喋っても大丈夫だし(笑)

 

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。