月の昇る様子

月曜日が満月らしいということで、雨上がりに空を見上げたらきれいな月が!

よっしゃー!と撮影してみましたが、よく見ると欠けてますね(笑)

 

完全な満月ではないようです。

 


月の昇る様子(ライブビュー版)

ライブビュー撮影で見てるとなんだか動く様子がわかるぞ!

ということで動画も撮ってみました。

 


月の昇る様子

拡大&4倍速設定。

動画にすると画像が荒くなりますねぇ。

 

きれいな動画を取るためには、もっと寄れる望遠レンズが必要そうですね。

4Kとかで撮れたらすごいきれいなんだろうなぁ。

 

まぁそもそも、滑らか撮影がしたくて、720p60fpsで撮影してしまっていたので画質を求める前に設定をちゃんとしろって感じですが(笑)

 

次の満月のときは、動画もきれいに撮ってみたいです。

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。