読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニコーヒー (ローソン)

コンビニコーヒーにハマっています

皆さんはコンビニコーヒーを利用しているでしょうか?

レジで注文するタイプのコーヒーですね。

 

私は大学の近くのローソンでよく注文しているのですが、思ってたよりも美味しくて(笑)

お昼を買うときはよくコーヒーも注文しています。

 

iPhone 6s PlusのProCamで撮影したんですが、少しゆがんでる気が…。

 

アイコンProCam 4 - マニュアルカメラ + RAW

 

ローソンのコーヒーは、

特徴 ・イタリアのカリマリ(Carimali)社製エスプレッソマシン使用 ・5つの農園の豆をブレンド ・レインフォレスト・アライアンス認証のもののみ使用

感想 舌の中央と奥で刺激を感じますが、酸味はあまりありません。香りはかなりライトです。 同じエスプレッソタイプですが、ファミリーマートよりもコクや苦味が落ち着いており、バランスが取れている印象です。

こんな方にオススメ やや苦味が強いので、深煎りなどの苦味が好きな方にオススメかと思います。ふだんカフェオレを飲んでいる方は、少しミルクを入れて飲んでもおいしいです。 

                      

現役バリスタが徹底解説!コンビニ5社のコーヒーを飲み比べてみました - macaroniより

ということで、大手5社の中でも苦味が強めなコーヒーだそうです。

 

個人的に苦味が強いコーヒーが好きなので、近場のコンビニがローソンで良かったです(笑)

 

それにしても、コンビニのコーヒーは店舗によって入れ方が違うので、注文するとき人見知りな僕はちょっとドキドキしてしまいます(笑)

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。