夜景と夕景

撮りだめして、撮影できない日もなるべく更新したい

毎日カメラを構えられたらいいのですが、そういうわけにもいかないので、

さっと撮ったスナップなどは忘れた頃に記事にしてる気がします(笑)

 

なるべく撮影する機会を多めにしたいのですが…。

まぁ仕方ありません。

 

夜景をきれいに撮りたいけれど

表題のとおりです。

 

秋晴れの写真も撮りたいのですが、夜景も撮りたい欲が出てきています。

この辺には夜景がきれいなところ、あるのでしょうか…。

散策せねばです(笑)

 

帰宅時に手持ちでぱしゃり。

雨上がりで霧がかっているのを出したかったのですが、味気のない写真になってしまいました。

 

やけに赤かった夕景を手持ちで。

雲のコントラストって難しいんですね。奥行きをどうやってだすか…。

 

やっぱり三脚や一脚があるといい

上の写真は手持ちでの撮影ですが、やっぱり暗いところで撮影するときは三脚や一脚があるといいですね。

 

ISOをあげなくとも、シャッタースピード (SS) を稼げます。

SSを稼げると雲の動きが出たり、絞って光の線を表現できたりします。

 

なかなか普段から持ち歩く癖がないのですが、暗いところで撮影する場合があるときはなるべく持ち歩いたほうが良さそうです。

 

撮影機材

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。