寒緋桜を見に行ってみた

隣駅に寒桜があるという情報を得たので見に行ってきました。

ここ何日かお借りしたレンズやCanon EF 85mm f/1.8 USMばかり使っていたのですねていないか心配していたCarl Zeiss Planar T* 1.4/50mm ZEで撮影してきましたよ。

 

Untitled

寒緋桜というもともと沖縄の桜のようです。

沖縄で桜というとこれらしい。

 

gotomaki4285.tsukuba.ch

この記事を参考にしました(笑)

 

Untitled

花が下向きに咲いていて、梅のようなピンク色が特徴でしょうか。

 

Untitled

下向きの花は「旬が過ぎたのかな?」と思ってしまうのですが、どうなんでしょうね?

なんとなく見頃から下っているように思いました。

 

なんとなく近くの古民家の中とか梅も撮影してきたので以下に。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

どんどん春が近づいてるなぁと思いつつ、年度末に向けせかせかしている中での現実逃避の撮影でした(笑)

ぷらぷら撮影日記(http://gentaphotostudio.hatenablog.com/)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
© 2016 ぷらぷら撮影日記
掲載しているすべての写真、画像および文章の無断転載を固く禁じます。